忍者ブログ
PSP(プレイステーションポータブル)に関する情報
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PSP2の発表があるのかもしれないのですが、名称の候補がいくつかあるようです。

(ここから記事です)
以前GIGAZINEでソニーがPSPの新型として「PSP2」または「PSP-4000」を発表するとみられていることをお伝えしましたが、新型PSPは高画質カメラと大容量メモリを搭載した「PSP Go」という名称になるかもしれないそうです。

タッチスクリーンを搭載するという話もある新型PSPですが、はたしてどのようなモデルとなるのでしょうか。

ソニーは6月にアメリカのロサンゼルスで行われるコンピューターゲームの見本市「E3」において、新型のPSPを発表すると目されているそうです。

そして新型PSPはデュアルアナログスティックを備えたスライド機構を採用したモデルであり、UMDを廃止した上で、8GBまたは16GBのフラッシュメモリを内蔵したものになるとしているほか、新型の発売に合わせて新作ソフト「Gran Turismo Mobile(グランツーリスモ モバイル)」や100本以上の旧作PSPソフトをダウンロード販売するとしています。

また、ソニーはヨーロッパ市場においてビデオオンデマンドサービス「Go!View」と130万画素外付けカメラ「Go!Cam」のブランドを導入しており、新型PSPはカメラを内蔵した「PSP Go」というネーミングになる可能性があるとのこと。

ちなみにネーミングの候補として「PSP2」「PSP-4000」「PSP Slide」「PSP Flip」という名称も挙げられており、まず日本で9月に発売され、アメリカでは10月から11月にかけて発売されると推測されています。
(GIGAZINEより)

PR