忍者ブログ
PSP(プレイステーションポータブル)に関する情報
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メガドラの名作がPSPで蘇ることになるそうです。楽しみですね。

(ここから記事です)
ガンホー・ワークスは2009年5月18日(月)、プレイステーション・ポータブル向け新作ソフト『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』を発表しました。

メガCD版から17年、リニューアルしたセガサターン版から13年。まっすぐでひたむきな想いが紡ぐ壮大なストーリーと、そのストーリーに華を添えるOVAクオリティのムービーなど、発売されるたびに話題を巻き起こした伝説のRPG『LUNAR』が、PSPで新規追加要素を加え復活します。

『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』は、ドラゴンマスターに憧れ、英雄を夢見る少年アレスが、個性豊かな仲間たちと出会い、冒険を続ける物語。まっすぐで純粋なアレスと仲間たちの物語は、昔からのファンだけでなく今の新しい世代にもあらたな感動を与えるでしょう。

キャラクターデザインは「不思議の海のナディア」「アイドルマスター」の窪岡俊之。脚本は「サイレントメビウス」の重馬敬。名匠、岩垂徳行の奏でる臨場感あふれるサウンドと、豪華声優陣が物語をさらに盛り上げます。

PSP版『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』でリニューアルされる点ですが、従来テイストを基調にグラフィックが大幅に描き下ろしされる予定。

また、好評を博したムービーシーン、ゲームを彩るサウンドにもリマスター処理を施し、従来の『ルナ』を遙かに超える、きめ細やかな映像・音声が再現される予定とのことです。

ストーリー面でも、今まで語られなかった“四英雄”のシナリオが追加されるとのこと。これまで謎とされてきた『ルナ』の世界の謎が、ついに明かされます!

『ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~』は、5,040円(税込)で2009年秋に発売予定です。
(iNSIDEより)

PR