忍者ブログ
PSP(プレイステーションポータブル)に関する情報
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



システムソフトウェアバージョン2.00からウェブページの閲覧が可能になり、ブラウザには株式会社ACCESSのNetFront採用している。

Webページのブラウズにはパソコンと同様にマウスポインタを使用し、アナログパッドで操作できるようになっていて、ページ上の動画や画像、音楽もダウンロードすることができる。

これらのデータはすべてメモリースティックに保存されるので、ダウンロードしたデータはすぐ見ることができるが、対応外の拡張子のファイルをダウンロードしようとすると、文字化けしたページが表示される場合がある。

ブラウザには赤、青、オレンジの3つのタブがあり、同時に3つのページにアクセスできる。

タブの切り替えは、□ボタンを押しながらLボタンおよびRボタンで行う。

□ボタンを押している間、画面上部にそれぞれのタブを表すバーが表示され、現在どのタブを表示しているかの情報や、それぞれのタブの読み込み状況が表示される。

機能が多い反面、ブラウジング時のデータの管理は全てメインメモリ上で行われているため、動作速度は決して速くない。

そのため画像の多いサイトでは「メモリ不足」で完全に表示できない場合もあるが、システムソフトウェア バージョン 3.10から搭載された、「省メモリ」機能を有効にすることで多少軽減される。

PSPの画面サイズ向けにレイアウトされたサイトや、壁紙や動画をダウンロードできるサイトもある。

そのほか以下のブラザの機能がある
・ブックマークの保存
・文字サイズの変更
・表示文字コードの変更
・履歴の表示
・JavaScriptに対応
・プロキシサーバの利用
・ファイルのアップロード、ダウンロード
・Flashコンテンツの表示

PR